ちえこさんの奮闘記
by somemonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ちえこの奮闘記2
ちえこの一写
みてあるき
ごきらくボランティア
ぎゃらりー
染めもん屋のこぼれ話
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
最新のコメント
コムさんお久しぶりです。..
by somemonya at 01:22
ちえこさん、一水会へ行か..
by komuaki at 16:48
温泉がてら行きたいわーー..
by ふくみ at 00:33
とても魅力的な記事でした..
by 職歴書 at 15:03
今日(5日)老大出席して..
by KOMUAKI at 17:41
はなままさん、こちらこそ..
by somemonya at 01:02
 昨日はありがとうござい..
by はなまま at 14:23
コムさん、お久しぶりです..
by somemonya at 00:58
寺本さんからもお誘いTE..
by KOMUAKI at 11:33
パロマ、声を大にしていい..
by ふく縫いたい. at 12:02
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


はめ外す

2011.6.25(土)晴れ
又まあご招待にあずかり、コンサートへ行きました。西宮北口にある兵庫県立芸術文化センター・KOBELCO大ホールでした。工藤重典さんフルート、グザヴィエ・ドゥ・メストレさんハープのソロ&デュオでした。ハープの演奏は初めて聴きました。とても柔らかくてソフト女性が奏でているようでした。フルートとのデュオとなると更にファンタジック。特に前半は花園や天上の世界を感じました。後半はイメージが変わり幻想曲中心で構成され、ハイテクニックにも興奮しましたが清らかな美しい世界に、ふと染めの情景が浮かびました。思えばクラシカルなフルートソロも初めて。あっという間に終りましたが、久々に染め心を刺激させられました。

広い立派なホール→
3階の庭園。中休みの20分、友人に次の演目の解説を聞きました。音楽を知っている人と来ると前知識が入り楽しいです。→
そばにスグ六甲山が見えました。震災以来初めてこの地に来ましたが高い建造物が建ちすっかり変わっていました。
e0090670_1251358.jpg

コンサートの後十三の酒屋さん吉見商店へ向かい途中軽くお食事です。友人はB、C級居酒屋めぐりが大好きでこの辺りも良く知っていました。お安く美味しいは私も願ったりです。この日は音楽に縁がある日、入ったお店にやって来たのはプロのトランペーッター。ジャズとクラシックでは形が少し違いジャズは軽い音が出るそうです。ピッコロトランペットも初めて聞く楽器。ほかに演奏のことなどなど普段全く縁のない世界を話していただきました。この様なお店は、この前の「はな」さんと同様全く知らない人でもスグお友達になれるところがとても気に入りました。京橋生まれにはその素質があるのでしょうか。
さて、吉見商店が場所を提供し以前知り合ったアマチュア落語さん達が寄席をしました。「はな」さんではフルートとのコラボでしたが今回はお互いソロ。一番バーっターで友人HIROさん(はなさんが芸名を付けてくれたそうです)がソロをしました。そして池田家・恵方、浪速家・春楽の落語〜中入り〜ブラック・スノーマン さん・マジックショー、池田家・ぼん彩、薫風亭・博太呂の落語となかなかバラエティーショーでした。特に驚きましたのはマジックをされたスノーマンさんがまだ少年であったこと。場慣れもしていてトークも上手で、すでにプロのマジシャンの匂いがしました。落語はプロが笑わせるのもなかなか難しい世界。お噺は上手だお思いますが今のところ頑張って下さいの一言です。そんなことより、終った後の会話が楽しいです。皆さんいい落語家になられるのでしょう。普段あまり飲まないお酒も進んでしまいました。おかげで帰りが遅くなり不良ばばさまです。
e0090670_1292185.jpg

[PR]
by somemonya | 2011-06-27 01:30 | みてあるき | Comments(0)
<< ワルナスビ チョースローライフ >>